人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

男女両方モテを叶える、ショートバング×ラフカールの愛されミディ

ヘア

肩でラフに揺れるカールとショートバングが目を引く、明るい印象のミディアムスタイル。そこへ顔まわりにオイルをなじませるテクを使って、ニュアンシーな魅力をプラス。ローライトを加えたカラーで大人らしい落ち着きを与えれば、無敵のモテスタイルのできあがり! 顔型や髪質を問わずに似合うのも嬉しい、上質なカジュアルヘアをぜひチェック。

Image title

ベースは鎖骨下レングスのミディアムスタイル。内側にレイヤーを入れてボリュームを調節し、さらにスライドカットで束感をメイク。フロントは眉上でカットしてショートバングに仕上げます。パーマは23〜26㎜ロッドを使い、毛先をリバース&フォワードに巻いてエアウェーブをオン。これで自然なクセ毛風の質感に。カラーは11トーンのカッパーベージュをメインに使い、ローライトとして7トーンのパープルをイン。デザインの効果で髪に潤いと落ち着きが備わり、季節に似合うコクのあるカラーが楽しめます。

Image title

根元中心にドライヤーを当て、指の腹で頭皮をこするように乾かします。7〜8割乾いたら毛先に手を添えて、優しく包み込むようにドライして。スタイリング剤はヘアオイルを選び、まず毛先メインになじませます。その後フェイスラインに根元からなじませて、フェミニンなムードを演出。手に残ったオイルで前髪の毛先をつまみ、軽く束感を与えてできあがり。おしゃれ見えのポイントは、トップのボリュームを控えめにすること。今冬らしいコンパクトなシルエットに仕上がり、カールの動きも引き立つからぜひお試しを。抜け感のある顔まわりとナチュラルなカール、女性らしいツヤ感のコラボで、誰からも愛されるおしゃれルックを手に入れて。


スタイリスト/長崎拓也(MINX 銀座店) モデル/吉成由利 文/永田未来(ichigo)

MINX 銀座店 http://minx-net.co.jp/salon/ginza/

2018年秋冬 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN