人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

自然体でおしゃれ見えするオリーブカラー×シンプルボブ

ヘア

この冬少しだけイメチェンするなら、オリーブ系のカラーにチャレンジしては? ほんのりグリーンを感じる色みが髪と肌に透明感を与えて、おしゃれな存在感を発揮。シンプルなボブスタイルと合わせれば、外国人風のスタイリッシュな仕上がりが楽しめます。奇抜じゃないけど人とは違う、気負いのない美人スタイルを手に入れて。

Image title

ベースはあごレングスのボブスタイル。表面にレイヤーを入れて軽さを出し、前髪は目もとギリギリでカットします。次に20㎜と25㎜のロッドを使って前髪を巻き、ゆるやかなカールをオン。これでフロントに自然なボリュームが生まれて、美人見えをお約束。カラーは9トーンのオリーブ系を選び、表面のハチ上にのみ13トーンのハイライトをオン。最小限のデザインでメリハリを加えつつ、スタイルに今ドキな抜け感を与えます。

Image title根元中心に温風を当て、地肌を指の腹でこするようにしてドライ。髪の根元から優しく立ち上げるように乾かして、ふんわりと仕上げます。基本は乾かすだけでOKですが、直毛の人やより柔らかさが欲しい人はアイロンでカールをプラス。26㎜アイロンを使い、毛先を1回転巻いて丸みをオン。最後にトップの髪を取り、根元まで平巻きにするとエアリー感がUPします。スタイリング剤は柔らかめのワックスまたはシアバターを選び、手のひらによくのばしてから髪全体にクシャクシャとなじませて。最後に軽く手ぐしを通し、自然な束感を与えてできあがり。ダウンスタイルはもちろん、ハイライトを生かしてラフなハーフアップにしても可愛い! 少しトップをほぐしつつ、自然に出てくる後れ毛を生かすとこなれ感がUPします。


スタイリスト/菅田美保(MINX 原宿店) モデル/平岡美奈 文/永田未来(ichigo)

 MINX 原宿店 http://www.minx-net.co.jp/salon/harajuku/

ヘアの記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN