ワンカールで動きたっぷり! 大人に似合うカジュアルレイヤーミディ

ヘア
いいね! 0件

今季人気のレイヤーミディアムに、ワンカールのパーマをかけて軽やかに! トップだけでなく中間部にも毛量調整をしっかり施して、おしゃれな抜け感を出すのが今ドキ。ボリュームを抑えられるからシルエットが広がらず、スタイリングしやすさも抜群! カジュアルでも大人らしさをキープしたい人におすすめのスタイルです。

Image titleベースは鎖骨下レングスのミディアム。トップからレイヤーを入れて動きを出し、さらに全体の内側にストロークカットで束感をプラス。これで抜け感のあるスタイルに。トップと中間は20㎜、内側は18㎜のロッドで1.5回転平巻きにしてエアウェーブをオン。カラーは12トーンのアッシュベージュをワンメイク。エアウェーブ×ハイトーンカラーのコンビで、柔らかさと透明感に満ちた外国人風の仕上がりに。

Image title根元中心にドライし、8割ほど乾いたらストップ。柔らかくのびがいいファイバー系ワックスを手によくのばし、毛先メインにもみ込んで。顔まわりにも動きを出してニュアンスを与えたら、そのまま自然乾燥させてできあがり。毛先にパーマをかけただけなのに、レイヤーの効果で動きたっぷり! 目元ギリギリに設定した重めの前髪で、大人にマストの上品さもお忘れなく。


スタイリスト/和田昌一(ZACC vie) モデル/鈴木凪沙 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN