ショートバングで顔型補正! 似合わせ自在の万能カジュアルボブ

ヘア
いいね! 2件

ボブならではのガーリーなシルエットを楽しみつつ、レイヤーとカールで軽やかな動きを与えたカジュアルなボブスタイル。人気のショートバングは今っぽい表情を演出するだけでなく、顔型を補正して小顔に見せる効果もアリ。

Image title

丸顔の人は少しパッツン気味に、ベース型の人はラインを柔らかく…と、骨格に合わせてデザインすることで、どんな顔型の人も似合うデザインを見つけられます。表情がグッと明るく見えるカジュアルボブで、今季は新しいイメージに挑戦してみては?

ベースはゆるやかな前下がりボブ。顔まわりと表面にレイヤーを入れ、毛先にチョップカットを施して軽やかさを加えます。パーマは毛先をメインに、Cカールとピンカールをミックスしてクセ毛のような自然なハネ感をオン。カラーは柔らかさとともに、季節に似合う深みを感じるモーブグレージュ。

Image title

根元からラフドライ後、全体の毛先にオイルワックスをもみ込みます。顔まわりの毛先を軽くつまみ、束感を与えればできあがり。ムリに内巻きにせず、自然なハネ感を生かして仕上げるのがコツです。前髪は軽く斜めに流して、少しだけ額を見せても素敵。適度に抜け感を与えることで、ボブスタイルのおしゃれ感が広がります。


スタイリスト/高沢和樹(ZACC raffine) モデル/チンシォン 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/shop_raffine.html

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN