中村アンさんをはじめ、旬な美人はみんな木部明美さんがつくるヘアのトリコ♡ 「MAQUIA」6月号から、パパッと仕上がるのに今っぽい「女っぽポニーテール」の時短アレンジを紹介します。

Image title


ヘア&メイクアップアーティスト 

木部明美さん

卓越したセンスとテクニックで、ファッション性の高いこなれヘアを次々と生みだす達人。女優やモデルからの信頼も厚い。


パパッと仕上がるのに今っぽい!

 時短アレンジ  

1分未満で完成する木部ヘアをピックアップ。手抜きに見せないコツは必見。


女っぽポニーテール

重要ポイントは、結ぶ高さとテールのS字ライン、そしてボリューム感♡ この3点を意識すれば、約30秒で大人の色気たっぷりのポニーテールが完成。

Image title

黒ワンピの攻めの表情を

ポニーテールで中和させて

Image title


プロセスを公開!

完コピまでの流れを詳しくチェック。どれも4ステップで簡単に完成します!

Image title


1 逆毛を立ててボリュームアップ

Image title

髪の表面に手グシでざっくりと逆毛を立てる。熊手の形をつくったら、毛先からスーッと上向きにすべらせて。


2 毛束をつまんで無造作仕上げに

Image title

前髪を残しつつ、手グシでラフにひとつにまとめて。トップや耳横などをねらい、毛束を軽く引き出す。


3 ゴムで結んだあとさらに締める!

Image title

つむじ下にゴムで結んで。結び目をギュッと上下に締めると、テールの毛束がふんわりしてS字ラインに。


4 毛束を巻きつけてゴムを隠して

Image title

テールの内側から少量の毛束をすくい、結び目にぐるぐると。毛束を巻きつけてゴムを隠し、ピンで固定。


Image title

Image title


MAQUIA 6月号

撮影/神戸健太郎(中村アンさん) 白木 努〈PEACE MONKEY〉 ヘア&メイク/木部明美〈PEACE MONKEY〉 スタイリスト/SHOCO(中村アンさん) 立石和代 モデル/中村アン 馬渕真由子 取材・文/原田佳定 構成/火箱奈央(MAQUIA) 撮影協力/BACKGROUNDS FACTORY


【MAQUIA6月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share