結んでもほぐしても可愛い、自由なハネ感のウェーブミディアム

ヘア
いいね! 4件

肩で自然にハネるような軽さと、サッと束ねてもほぐしても可愛いゆるふわな質感。チャーミングな魅力が内からあふれ出すような、ラフ仕上げのミディアムがブレイク中! 表面のレイヤーとクセ毛風のパーマで動きをつけ、前髪は軽くかき上げて、髪が自由にフィットするような毛流れを楽しんで。ファッションに合わせてスタイリング剤を変えて、女っぽさをコントロールしても素敵。  

Image title

ベースは鎖骨下レングスのミディアム。重さを残しつつ、表面にレイヤーを入れてスタイルに動きを与えます。内側は22mmロッドで2回転半巻き、中間と表面は24mmロッドで中間巻きにして、低温デジタルパーマをオン。これでまとまりと軽やかさのある仕上がりに。カラーは8トーンのラベンダーアッシュをワンメイク。光に当たった時のツヤ感と、褪色時にも黄みを感じない上品さがウリのおすすめカラーです。

Image title

髪を根元から起こすようにラフドライ。8割ほど乾いたらムースまたはシアバターをもみ込んで。ウェーブをしっかり出したい時はムースを選び、1回につきピンポン玉1個程度を手に取って、少しずつなじませるのがコツ。やや崩した質感にするならシアバターを使い、手のひらから指の間までよくのばして手ぐしでしっかりとなじませて。パーマをかけずにアイロンでスタイリングする場合は、32㎜アイロンで全体をフォワード&リバースのミックス巻きに。ポイントは顔まわりをフォワード巻きにすることと、巻いたらすぐに毛束をほぐすこと。すべて巻いたら最後に表面の髪を少しずつ取り、ランダムにミックス巻きにすると軽やかさUP! キメすぎないのにおしゃれ感が漂う、リラクシーな質感が今の気分♡


スタイリスト/山本拓弥(drive for garden) モデル/篠原のえる 文/永田未来(ichigo)

drive for garden http://www.garden-hair.jp/drive_for_garden/

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN