仕事やデートにおすすめ! 軽さたっぷりの抜け感レイヤーロブ

ヘア
いいね! 0件

 お出掛け心が高まる季節にぴったりなのが、ロブにラフな軽さを与えたこちらのスタイル。自由に動くカールでアクティブなムードを醸して、大人カジュアルな仕上がりに。ヘアオイルを使った簡単スタイリングは、忙しい人や不器用さんにも最適! のばしかけヘアの気分転換や、暗めカラーで軽さを出したい時にもおすすめです。

Image title肩上レングスの長めボブをベースに、顔まわりと表面へレイヤーをオン。さらに全体を量感調整して軽さを与えます。パーマはリバースとフォワードをミックスして巻き、ランダムな動きをメイク。毛束にテンションをかけずに巻くことで、より柔らかな仕上がりに。カラーは8トーンのアッシュベージュを選び、空気に溶け込むような透明感をプラス。

Image title根元中心にしっかりとラフドライし、パーマのランダムな動きを引き出します。軽いテクスチュアのヘアオイルを手のひらにのばし、毛先をラフに散らすようにもみ込んで。オイルを使うことでスタイルにツヤと束感が加わり、大人カジュアルな仕上がりに。自由な動きを楽しむスタイルは、時短できるだけでなく日中の手直しも簡単! 仕事にもデートにもマルチに活躍できるお気に入りヘアになるはず。

 

スタイリスト/伊藤 塁(ZACC raffine) モデル/斎木菜波 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine  http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN