特別なアレンジは不要! 巻き方や分け目の変化で印象チェンジ

ヘア
いいね! 2件

Image title


 

朝はバタバタしているから、ヘアアレンジなんて…というあなたでも、絶対に大丈夫。たった3分で、365日いつでも可愛くいられる無敵のアレンジをご紹介。今回は、前髪が長めな黒髪ロングのための簡単アレンジを、airプロデューサーの朝日光輝さんに教えていただきます。


 

 

airプロデューサー

朝日光輝さん

シンプルなアレンジでも、朝日さんの手にかかるとなぜかとっても可愛くなるという髪結いの魔術師。無尽蔵なアイデアと確かな腕で、本特集のスタイルを披露。



 

Before

Image title


 

前髪は鼻先まで、毛先は鎖骨下まである黒髪ロング。レイヤーがあまり入っていない重めベースなので、動きを出して軽やかに見せるのがカギ。


 

立ち上げバングで香り立つ色気を

Image title


Image title

超サイドパートの前髪は、かき上げる姿もキマるテッパンお色気ヘア。全体をアイロンでフォワード、リバースに巻き、前髪はリバースに巻いて流して華やかに。えり足をサイドに寄せて、うなじをチラ見せするのも計算ずみ。


 

ラフカールを重ねて華やかフェミニンに

Image title

Image title


センターパートの前髪とランダムな曲線のコラボでカジュアルに。アイロンで、中間からフォワード、リバースをミックス巻きに。前髪はほんの少しリバースに巻いて、顔周りを華やかに見せて。

 

ワンカールのツヤ髪で上品キレイ

Image title


健康的な黒髪の魅力を最大限に生かすべく、全体はストレート、毛先にワンカールを入れただけ。このとき、ストレートアイロンを使って、ツヤを出しながら毛先にのみ内巻きのニュアンスをつけるのがポイント。


次回は、外ハネしがちなワンレンボブのためのヘアアレンジをご紹介します。


MAQUIA2014年6月号

撮影/天日恵美子 ヘア&メイク/朝日光輝〈air〉 スタイリスト/立石和代 モデル/野崎萌香 林田岬優 垣内彩未 仲間リサ 文/池山章子 構成/山下弓子(MAQUIA)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN