春夏に大活躍! GUで見つけた軽素材のヘアターバンで大人可愛いおだんごアレンジ

ヘア
いいね! 3件

今春はベルスリーブやパフスリーブ、リボンやフリルをあしらった袖など、“モリ袖”に注目が集まっています。主張のあるトップスにはシンプルなおだんごヘアがベストマッチ。旬のヘア小物をプラスして、おしゃれ上級者を狙って。
Image title

【前・後・左・右】360度チェック!

Image title

くずし加減が絶妙なおだんごヘアにヘアバンドをプラス。髪をまとめる前に、アイロンで髪表面に動きをつけておくと、こなれた立体感が出しやすくなります。ヘアバンドは最初につけておくのがポイントです。


アレンジの手順はこちら↓

手順【1】

32mmのアイロンで、リバース(外巻き)、フォワード(内巻き)をミックスして巻く。ワックスをなじませたら、ヘアバンドをつける。髪を手ぐしでざっくりと集め、耳下の低い位置でひとつに結び、毛先を抜き切らない輪結びにする。

手順【2】

毛先をゴムに巻きつけてピンで留める。ギュッと抑え込むとつぶれてしまうので、ふんわり感をキープすること。

手順【3】

トップの毛束を少しずつ引き出して高さを出す。全体のバランスを鏡で見ながら調整して仕上げる。


トップスは約1,500円の高コスパ!
【モデル着用アイテム】

Image title

この春の注目ディテール、フリルを袖にあしらった大人可愛いTシャツ。インディゴカラー×ボーダーだから、フリルも甘くなりすぎずに着こなせる。

ボーダーインディゴフリルスリーブTシャツ ¥1,490(税抜)/GU ※一部店舗のみ販売

Image title

落ち着いたカラーのターバンでまとめ髪もランクアップ! シャンブレー素材なので、付けているときの締め付け感が少なく、仕上がりも軽やかに。

シャンブレーターバン ¥590(税抜)/GU


ヘア&メイク/真木遊(Garland) 撮影/廣江雅美 スタイリング/城田望(kind) モデル/濱田あおい 文/岩淵美樹

Garland http://garland-tokyo.jp/

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN