ラフなカールがさりげなく色っぽい、大人カジュアルなこなれ感ショート

ヘア
いいね! 1件

この秋、おしゃれ感度の高い人が注目するのは、カジュアルなのに大人っぽさが引き立つショートスタイル。外国人風のこなれ感が出る切りっぱなしのブラントカットに、たっぷり空気を含んだカールでニュアンスのある表情を引き出して。

Image titleざっくりと切りっぱなしのブラントカットで毛先をカットしたら、表面全体を間引くようにすくのがポイント。毛先の厚みが残りつつ、ワックスでスタイリングした際に空気感たっぷりの動きのあるスタイルに仕上がります。パーマは、襟足以外を21ミリのロッドでミックス巻きに。根元までしっかり巻き込むことがポイントです。10トーンのくすませ過ぎないイエロー系のカラーを選べば、より透け感と動きが出るのでおすすめ。

Image titleスタイリングを決めるのはドライから。仕上げの分け目と逆方向に根元をこすってドライすることで、髪の根元が立ち上がりパーマのふんわり感がキレイに出ます。手のひらでのばしたやわらかめのワックスを、根元からしっかりつけてトップの立ち上がりと空気を含んだカール感を引き出して。ウェット仕上げのスタイリング剤でツヤを出せば、抜け感のあるスタイルが完成!


スタイリスト/伊藤美帆子(DAMIA by LuLu) モデル/関口舞 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/


2017年春夏 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN