ナチュラルさの中におしゃれ感がフワリと漂う、大人スウィートなミディアムがこちら。コロンとした大きめのカールと、首元で少しシルエットを引き締めた「くびれライン」でバランスよく仕上げたスタイルは、ちょっぴりレトロでレディなムード。作り込むのではなく、レイヤーとカールが生む無造作なうねりを楽しむのが正解です。前髪はラインを残しつつ、やや透け感を与えて今冬らしさをプラス。顔まわりにツヤ感を与えるのも、大人っぽさのカギ。

Image title

ベースは鎖骨下4㎝のミディアムレイヤー。重さを残してカットし、そこへ重なるようにレイヤーを入れて、くしゃっと無造作に動く毛束感をメイク。前髪はラインを残しつつ、ポイントで隙間を与えます。パーマは太めロッドを使い、ゴロッと大きめに巻いてクセ毛風のうねりをオン。カラーはパステル風の透明感を感じる、9トーンのシアーブラウンがおすすめ。

Image title

タオルでよく水気をとり、根元中心にドライ。半乾きになったら、毛先〜中間へオイルワックスを薄くもみ込んで。この時、首もとで軽くくびれるようなシルエットを意識して、毛先を無造作にハネさせるのがコツ☆ 顔まわりのレイヤーは輪郭に沿わせ、しっかり小顔をGET! ちょっぴりレトロなテイストが逆に新鮮さを呼び、おしゃれ感を高めてくれます。


<HAIR DATA>

顔型 面長・丸顔・逆三角形
髪質 硬○○●●●
クセ あり○○●●●なし
毛量 多○○●●●


スタイリスト/福間エリサ(ZACC Ao) モデル/黒口那津 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share