ヘルシーにもセクシーにも振れる! 大人仕上げの束感レイヤーショート

ヘア
いいね! 6件

薄着が楽しくなる季節にぴったりの、ヘルシー&クールなショートスタイル。頭の形がキレイに見えるノーズラインにレングスを設定し、前髪も長めに残して大人っぽさをアピールして。タイトに抑えたシルエットとセミウェットな質感で、セクシーにも転べる振り幅もオン。ロングからのイメチェンにも、ショートからのばしかけの人にもおすすめのスタイル。

Image title

ベースはノーズラインのレイヤーショート。レザーを使ってスタイルに自然な束感を与え、今季らしく軽さのある仕上がりに。パーマは顔まわりのレイヤーに合わせて、毛先からワンカールの動きをオン。ハチまわりが膨らんで見えないよう、毛先の動きをコントロールしながら巻くのがコツ。カラーはとろけるような柔らかさと透明感を同時に叶える、人気のフォギーベージュ。

Image title

分け目をつけずトップから毛束を左右に振りながら乾かして、ふんわりとしたベースをメイク。スタイリング剤はシアバターを使い、毛先からトップに向かって大きくなじませて。その後、ハチまわりのボリュームをつぶすようにシアバターをなじませると、こなれ感が急上昇! 直毛の人やボリュームが出やすい人は、しっとり目のワックスを使ってもgood。しなやかかつサラリとした束感のスタイルで、ショートの楽しみ方をさらに広げて。


スタイリスト/長屋 亨(joemi by Un ami) モデル/齋藤智奈美 文/永田未来(ichigo)

joemi by Un ami http://un-ami.jp/joemi/

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN