人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

丸顔さんにおすすめ! かき上げバングの小顔見せショートボブ

ヘア

ショートでも女っぽさが欲しい人におすすめしたい、前髪長めのショートボブ。レイヤーを入れてふんわりとかき上げると、自然体の色気がフワリ♡ 縦長効果とあごをシャープに見せるデザインで、丸顔さんもほっそり小顔に変身できます。フォギーベージュの髪色なら、髪と肌をキレイに見せる効果抜群。キメすぎず雰囲気がある、こなれ顔のカジュアルヘアに今すぐトライ。

Image title

ベースは前髪を長めに残したショートボブ。骨格に合わせてレイヤーを入れ、ほどよい動きと束感で顔まわりにニュアンスを与えます。パーマは22〜26㎜ロッドを使い、毛先のみ平巻きにして低温デジタルパーマをオン。成分の90%以上にトリートメントを配合したオリジナルの薬剤を使うことで、ダメージを抑えて柔らかさに満ちた仕上がりに。パーマで毛先が硬くなったり、髪がパサつく心配もありません。カラーは9トーンのフォギーベージュを選び、細かくハイライトをイン。柔らかさと立体感のコラボで、洗練度をさらに高めて。

Image title

根元中心に温風を当て、手ぐしを通しながらラフドライ。トップは根元を立ち上げるように左右からドライヤーを当てて、ふんわりとしたベースを作ります。スタイリング剤はシアバターを使い、手によくのばして髪の内側からなじませて。髪のボリュームを出したい人は軽めのクリーム、ボリュームを抑えたい人はヘアオイルを使ってもOK。どのスタイリング剤も最初は少量を使い、全体の質感を見ながらつけ足すとバランスよく仕上がります。片サイドを耳にかけて大きめのピアスをつけたり、すっきりとした首まわりにスカーフを巻いても素敵。おしゃれが楽しくなるヘアで、ときめく秋をスタートさせて!


スタイリスト/澤田杏奈(Un ami kichijoji) モデル/いしきりやま まい 文/永田未来(ichigo)

Un ami kichijoji   https://un-ami.jp/wp/salon_list/salon-kichijoji/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN