光を浴びるたび、キラキラ&ツヤツヤと輝くストレートロング。毛先のカール感や顔まわりのレイヤー、ショートバングをアクセントで加えることで、平凡になりがちなストレートを可愛らしくドレスアップ!

Image title

髪そのものの美しさを最大限に生かしたいなら、やはりストレートが一番! 天使の輪が輝く、ツヤ感をキープしつつ、「地味になっちゃいそう」「マンネリは嫌」といったストレートの悩みを解消したのがコチラのスタイル。全体のラインはIラインに仕上げ、顔まわりから毛先にかけて大胆にレイヤーを入れて。動くたびにレイヤーもゆるっと揺れて、ヘルシーかつおしゃれな雰囲気に。


Image titleストンとした平凡ストレートにならないよう、毛先のカールをプラスして。毛先を中心にトリートメントオイルをなじませたあと、内側に手を入れて、引っ張るようにブローすれば、髪にツヤも生まれ、自然な内巻きカールも実現。短めにカットした前髪は、束感を出すようにスタイリングすると、よりあか抜けた印象に。


HAIR DATA

顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬○○○○柔
クセ あり○○○なし
毛量 多○●●○○少


スタイリスト/武田亮介さん(Tierra)モデル/早川実季さん 文/池山章子

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share