パステル風味の大人ハイトーンボブで秋冬アイテムを軽やかに着こなして!

ヘア
いいね! 5件

今季のヘアトレンドに欠かせないのが「透明感」というキーワード。ボブならいつもよりも明るめのカラーを選んで、透け感いっぱいに仕上げてみては? ただハイトーンにするのではなく、パステルカラーを混ぜてすりガラスを通したような柔らかな風合いを出すのがポイント。これで秋冬のファッションを軽やかに着こなせる、大人のハイトーンヘアができあがり!

Image titleベースはあごラインでカットしたボブ。ハサミを深く入れて毛先をぼかすようにレイヤーを入れ、ボブのシルエットをキープしながら動きを与えます。やや大きめのロッドで全体を巻き、エアウェーブをオン。前髪にもパーマをかけると朝のスタイリングが楽になるからおすすめ。カラーは髪の赤みを消して透明感を引き上げる、10トーンのパステルカーキベージュに。

Image title根元中心にドライヤーを当て、髪がふっくらと立ち上がるようにドライ。前髪を乾かす時は、流したい方向と逆向きに乾かすと、戻した時に自然な毛流れが生まれます。スタイリング剤は柔らかい質感のファイバーワックスをセレクト。手のひらと指の間によくのばし、手ぐしを通す&もみ込む動作でなじませて完成! 赤みを抑えたハイトーンカラーとクシュっとした質感で今ドキな抜け感を出しつつ、重めの前髪で秋らしいムードも兼備。透明感あふれる大人のピュアスタイルでおしゃれに差をつけて。


スタイリスト/宮原幸恵(ZACC raffine) モデル/地田華菜 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine  http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN