なめらかさとツヤ感を兼ね揃えたカラーは、洗練された大人のファッションと相性ぴったり♡ シルキーテイストなブラウンは肌の色やメイクを問わずマッチする色みです。

Image title

カラーは透明感を引き出すモノトーン、ツヤを出すレッドバイオレット、深みを出すベージュをミックスし、9トーンに設定。まるで琥珀石のように神秘的な輝きを帯び、ひと味違ったブラウンが完成します!

フェイスラインとトップにレイヤーを入れて動きと流れを作り、トップに軽さ、ボトムに重さをプラス。メリハリを出したショートで首元をすっきりさせ、スタイルアップを狙ってみて。

Image title

濡れ髪の状態でミルクタイプのトリートメントを使用し、トップは根元を起こすイメージで、ボトムは髪を引っ張りタイトにドライ。完全に乾いたらやわらかめのワックスを手に取り、トップは動きとカール感を、前髪は指先を使って毛流れと束感を調整するようにスタイリングを。


スタイリスト/菅野久幸さん(MINX銀座店) モデル/佐藤可奈子さん 文/井上ハナエ


<関連リンクはこちら>>

誰でも可愛くなれる髪型No.1! 男女両モテ♡ゆるふわヘア >>


髪型を変えてモテ運アップ! 絶対真似したい美人ヘアスタイル >>

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share