人気のロブスタイルを、目元ギリギリのふんわりバングで大人可愛い仕上がりに。ベースはボリュームを軽めにし、肩元での自然なハネを生かして、甘さとカジュアル感を両方GET。カラーは髪の赤みを抑えて透明感を引き出すベージュをセレクトし、ノンパーマでも柔らかく。ハーフアップや低めのポニーテールにアレンジしても素敵。

Image title

鎖骨レングスのロブベースでやや前下がりにカット。かなり軽めに質感調節し、動きが出やすいように仕上げます。前髪は目にかかる長さでカットし、軽さを与えて透け感をプラス。両端は少し長めにして、自然にサイドへつなげるのが愛らしさのカギ。基本はノンパーマですが、直毛や硬髪の人は毛先にワンカールのパーマをかけてみて。カラーは11トーンのベージュを選び、春らしい柔らかさと軽さをアピール。

Image title

全体を根元からドライ。前髪はツヤ感を意識しながら丁寧に乾かし、他はラフドライでOK。その時の乾かし方によってできたハネを生かして、ナチュラルに仕上げます。スタイリング剤はスプレーワックスを使い、ふんわりとなるように下から吹きかけて。この時、少し遠めから髪全体にスプレーを吹きかけるのが柔らかさのコツ。最後に全体のバランスを見て、動きが欲しいところにアイロンでハネ感を加えてもgood。長めバングで目元を甘く演出しつつ、力の抜けたラフなルックで最高の愛され顔に。


スタイリスト/伊藤 塁(ZACC raffine) モデル/能見真優華 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine  http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share