人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

伸ばしかけヘアにおすすめ! 「オリージュカラー」で仕上げる透明感ボブ

ヘア

ボブから伸ばしかけの人にオススメの、レイヤーとカラーで抜けを与えた重軽スタイル。髪の中間部に空気感を加えつつ、前下がりのラインで大人っぽさをキープ。オリーブ系とベージュ系をブレンドしたカラーリングで透明感たっぷりに仕上げています。アイロンで自然な内巻きにしたら、軽やかさがグンとUP! 前髪は斜めに流してシャープな小顔を手に入れて。

伸ばしかけボブベースは肩上レングスの前下がりボブ。表面〜中間部に後ろからレイヤーを入れて、ひし形シルエットをメイク。さらに顔まわりにレイヤーを加えて、動きのあるデザインに仕上げます。カラーはオリーブアッシュとゴールドベージュを3:1でMIXした「オリージュ」をセレクト。赤みをオフしたカラーは、明るめでも落ち着きのある発色。髪の柔らかさが引き立ち、ノンパーマでもボリュームのあるスタイルが楽しめます。

伸ばしかけボブトップやサイドなど、ふんわりとさせたい箇所は毛束を上に引っ張りながらドライ。襟足などのボリュームを抑えたい箇所は毛束を下に引きながら乾かして、ひし形シルエットに仕上げます。乾いたら26mmアイロンを使い、サイドは髪を上下2段、バックは3段に分けて、それぞれワンカール内巻きにして。巻いた後はよくほぐし、自然な質感に戻すのがコツ。スタイリング剤はクリームワックスを使い、手によくのばしてからバック〜襟足になじませて。次にサイドになじませ、最後に残ったワックスで前髪を斜めに流してフィニッシュ。イメージを変えたい時は、アイロンで外ハネにしても可愛い! 首元に自然なくびれを作ることで、カジュアルな表情に変身します。


スタイリスト/木俣 翔(MINX銀座中央通り店) モデル/林 まき 文/永田未来(ichigo)

MINX銀座中央通り店 http://www.minx-net.co.jp/shop/darling/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN