卵型シルエットで表情を洗練させる、知的&小顔なシンプルボブ

ヘア

普段着やノーメイクでもスッと表情になじんで、いつもの自分をワンランクおしゃれに仕上げてくれる。まるで上質なジャケットのようなボブスタイルがこちら。毛先にかけて柔らかい丸みをつけているから、輪郭を包み込むようにナチュラルにフィット。パツンとしたボブとはひと味違う、大人らしい卵型シルエットで知的な小顔美人を演出します。

Image titleベースはあごラインに設定したボブ。頭の形に沿ってグラデーションカットを施し、ナチュラルな丸みを与えます。前髪は眉ラインでカットし、サイドへつなげて優しい表情に。カラーは6トーンのチャコールグレーをセレクト。くすみのある柔らかい色みは、暗めでも透明感のある仕上がり。光に当たるとほんのり透けるような明るさで、ノンパーマのスタイルを自然な軽さに仕上げます。

Image title収まりのいいシルエットを作るために、ドライ時から丸みを意識してスタイリング開始。まず髪がウェットな状態で下を向き、ドライヤーを後ろから前方向へ当てて根元中心に乾かします。8割ほど乾いたら姿勢を直し、今度は温風を上から当てて乾かし切って。スタイリング剤はファイバーワックスを選び、少量を手にのばして毛先にオン。仕上げに表面や前髪の毛先を細く取ってつまみ、軽く束感をつけてできあがり。女っぽさやクールさを狙う時はヘアオイルを使い、セミウェットに仕上げてもおしゃれ。丸すぎずタイトすぎない、ほどよく縦長のフォルム作りが洗練感のポイントです。


スタイリスト/宮川勇人(ZACC vie) モデル/玉利亜沙美 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN