髪の量が多い、硬い、広がりやすいと、日本人に多い髪のお悩みを解決するスタイルが登場。重めなシルエットで髪の広がりを抑え、クルンと自然な内巻きになるカットでスタイリングもラクチン。落ち着いたカラーにAラインのシルエットで清楚な雰囲気になれるから、男女問わず幅広い世代に愛される、まさに好感度抜群なスタイル。厚すぎないバングがかわいらしさも引き出して、秋のレディなファッションにもぴったりです。

Image titleレイヤーを低めに入れて重めのシルエットにすることで、髪のボリュームを抑えます。毛先は内巻きになるようレイヤーを入れて軽さを出して。カラーは8トーンのウォームブラウンを選んで、清楚で落ち着いた印象に。カラーにツヤを出す効果があるから、肌色もキレイに見えるうれしい効果も。前髪を自然に流すように作って、かわいらしさとフェミニン感も手に入れて。

Image titleハンドブローで後ろから前にドライヤーの風を当ててドライ。次に風を上から当てると、キューティクルが整うのでツヤのある髪に仕上がります。毛先をクルクルとねじりながら乾かすと自然な内巻きに。乾いたら、32mmのアイロンで毛先をゆるく内側に巻いて。巻く際に毛束をまとめて取らず、小分けにして巻くと動きのあるスタイルに。内巻きがまとまり過ぎていると古く見えるので要注意! トリートメントクリームにオイルを少し混ぜて毛先からなじませ、最後は髪の表面になでるようにつければOK。


スタイリスト/佐々木純一(DAMIA by LuLu) モデル/京須遥奈 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

2018年秋冬 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share