フリンジバングでこなれ度UP! 暗髪でも重くない春のナチュラルボブ

ヘア
いいね! 9件

ピュアなムードで迎えたい季節におすすめなのが、前髪ありのダークカラーボブ。フレッシュな雰囲気が幼さに転ばないよう、前髪にフリンジのような束感をプラス。適度な動きと透け感で肌へのフィット感が増し、大人らしいこなれ感がUP! この春前髪を作りたい人や、パッツン前髪に飽きた人にもおすすめのトライしやすいスタイルです。

Image title

ベースはあごラインの前下がりボブ。丸みは控えめにして、ストンとしたシルエットを作ります。質感が重くなりすぎないよう、ハチ上中心にチョップカットで動きをプラス。前髪はまっすぐのカットラインに隙間を与えて、フリンジのような束感をオン。カラーはラベンダーアッシュにブラウンをミックスし、地毛よりも透明感を感じるダークカラーに。

Image title

根元中心に乾かし、ふんわりとしたベースをメイク。トップは分け目がつかないように指を通しながら乾かして、根元からしっかりと髪を立ち上げます。全体が乾いたら、まず少量のヘアオイルを全体になじませて。その後ヘアバターを指先にのばし、前髪の毛先や顔まわりの毛束をつまんで自然な束感をオン。オイルとヘアバアーのダブル使いで、自然なツヤと動きを両方取りに!


スタイリスト/細田真吾(GARDEN harajuku) モデル/白石瑞希 文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku http://grow-garden.jp


人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN