ノンカラーでも軽やか! 大人カジュアルなクセ毛風ボブ

ヘア
いいね! 0件

ボブ=グッドガールなイメージに飽きてきたら、ウェーブをプラスしてみては? 黒髪ボブにクセ毛風のパーマをかけて、シンプルな印象をおしゃれにカジュアルダウン。さらに無造作にかき上げた前髪で、こなれたムードを放ってみて! 顔まわりに動きを出してもバランスがとりやすく、フェミニンに仕上がるはボブならでは。黒髪の人はもちろん、ボブからのばしかけの人やクセ毛を生かしたい人にもおすすめです。Image title

ベースは少し段の入ったワンレンボブ。トップから顔まわりへつながるようにレイヤーを入れ、軽やかさをオン。パーマはアンダーを平巻き1.5回転でしっかり内巻きにし、ミドルは2回転以上巻いてウェーブの動きを与えます。これでクセ毛風の動きを楽しみつつ、収まりのいいスタイルに! 顔まわりに立体感を出すことで、ノンカラーでも軽く、柔らかに仕上がります。

Image title

トップにふんわり感を出すため、ドライの段階から根元を浮かすように乾かします。柔らかい質感のワックスを手のひらになじませ、毛先から握るようにもみ込んで。ポイントで顔まわりや襟足にウェットな質感のワックスを使い、前髪をかき上げるように仕上げると、おしゃれ度UP! ちょっぴりニュアンシーな、大人のカジュアルスタイルが完成です。


<HAIR DATA>

顔型 面長・丸顔・逆三角形
髪質 硬○○●●●
クセ あり○●●●○なし
毛量 多○●●●●


スタイリスト/柄澤はるか(ZACC Ao) モデル/南部レイナ 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN