5分で見違える! うねる、ハネる、パックリetc.前髪の悩み“あるある”を解決

ヘア
いいね! 13件

生えグセが強く出やすい前髪は、なかなか思うようにまとまってくれません。整えたつもりでも、時間がたつとペタンとしたり割れてしまったりと残念な結果になることもしばしば。そこで、ふわっとした前髪づくりのコツを伝授します!

Image title

前髪がわかれる、うねる、ハネるなどのクセは根元からの修正が必要です。洗面所で、ちゃちゃっと濡らしただけでは直りません。毛流れを整え、軽く引っ張りながらクセをのばすことがポイント! たったの5分、時間をかけるだけで1日中可愛い前髪がキープできますよ。


【前髪のうねり解消HOW TO】

Image title

【1】水またはスタイリングローションを前髪の根元に吹きかける。指でこするようにして水分をムラなくいきわたらせること。

Image title

【2】コームで前髪をとかし、毛流れを整える。とかすことで、水分が前髪全体にいきわたるので省かないで。

Image title

【3】前髪全体を3ブロックくらいに分け、少しずつ乾かしていく。毛束を指ではさみ、軽く引っ張ってクセをのばす。ドライヤーの温風は上からあてること。

Image title

【4】前髪を上下2段に分け、それぞれを中太のカーラーで巻く。2段に分けることでカールの重なりができ、よりふんわりとする。そのまま5分ほど放置しておけばクセがつくが、ドライヤーの温風を全体にあて、冷風に切りかえて熱を冷ませば時短になる。

Image title

【5】カーラーをはずしたら、ふんわり感をつぶさないように手ぐしをさっと通して整える。ペタンとしやすい人はキープスプレーを吹きかけて。


シャツ ¥4,900(税抜)/DOUBLE NAME(☎0120‐786‐120)


ヘア&メイク/和田昌一(ZACC Ao) 撮影/廣江雅美 スタイリング/城田望(kind) モデル/森部真優 文/岩淵美樹


ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN