「痩せた?」の言葉が期待できる、 華奢見せミディアムヘアでほっそり小顔に

ヘア
いいね! 2件

前髪は目元ギリギリでカット。そこから頬をカバーするようにサイドへ向かってカットして、キュッと小顔に仕上げたスタイル。重い印象にならないよう、ベースの髪を鎖骨付近でナチュラルにハネさせると、自分史上最高の華奢見せヘアができあがり! トップにふわっと踊るようなレイヤーを入れて、夏らしい浮遊感でどこまでも軽く、ヘルシーな印象に。

Image titleベースは鎖骨上でまっすぐにカットしたミディアム。トップから放射状にレイヤーを入れて軽さを出し、前髪は緩やかな曲線を描きながらサイドへつなげます。内側はやや外へハネるように毛先を巻き、表面と中間部は毛束を持ち上げながら毛先を巻いてパーマをオン。セクションで角度を変えることで、より自然な動きのある仕上がりに。カラーは濃いめのブルーが入ったアッシュブラウンをワンメイク。髪の余分な黄みや赤みを消して、季節に似合う透明感のある髪色に導きます。

Image title後ろから前に向かってドライヤーを当てながら、根元中心にドライ。9割ほど乾いたらストップし、後は自然乾燥で仕上げます。柔らかい質感のワックスを選び、少量を手にのばして毛先からもみ込んで。ハネ感が足りない時は、32㎜アイロンでカールを足してもGOOD。外ハネカールをメインに、中間部へ内巻きカールを混ぜるとよりナチュラルな仕上がりに。最後によく質感をほぐせば、鏡を見るのが嬉しくなる小顔ヘアのできあがり! 乾かしやすく、サッと結べるレングスは忙しい人にもぴったり。ひとつ結びでもおしゃれな小顔が楽しめます。


スタイリスト/宮森貴志(ZACC vie) モデル/林めぐみ 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN