レイヤーで軽くしたセミロングをアイロンで巻いて、美人度高めの愛されヘアに! キレイめ印象のポイントは動きを出しつつもシルエットを広げず、タイトにまとめること。これで女らしさと清潔感のある仕上がりに。花柄の服ならフェミニンに、デニムなら辛口にと、どんなコーデにもフィットする万能スタイル。

Image titleベースは胸上のセミロング。トップへ行くにつれて髪が短くなるようにレイヤーを入れて、動きのある仕上がりに。顔まわりは柔らかく質感を作り、女性らしい印象を作ります。前髪は目元ギリギリでカットし、軽めに調整して抜け感をプラス。カラーは8トーンのナチュラルベージュをワンメイク。上品で清潔感のある色みはオフィスでも好感度バッチリ! 

Image title髪を根元から立ち上げるようにドライ。32㎜のアイロンを使い、全体を1回転巻いてカールをオン。表面や顔まわりは毛束を持ち上げながら巻き、温かいうちによくほぐします。前髪は浮かないよう、アイロンをやや縦にして巻くとgood。スタイリング剤はヘアオイルまたはシアバターをセレクト。指の間までしっかりとのばし、手ぐしを通すようになじませて。髪が柔らかく見える、ベビーオイルを使うのもおすすめ♪  サッと束ねたり、帽子と合わせたりと、アレンジも自在なおしゃれ見えヘア。


スタイリスト/櫻井小百合(ZACC raffine) モデル/くらしなれいこ 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine  http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share