ジリジリ太陽が顔を出す暑い今こそ、首元がすっきり見えるボブスタイルが好感度大。やわらかな雰囲気に見えるアッシュカラーや、レイヤーを入れたふんわり感でかわいさ際立つスタイルが完成。首周りが開いたトップスでデコルテと首元の美しさも主張すれば、視線を奪う最強のモテ髪に。毛先を外ハネに巻けば、カジュアルな雰囲気も楽しめるボブスタイルで新たな魅力を引き出して。

Image titleベースは重めの前上がりボブ。カラーは赤みが出ないように9トーンのアッシュベージュで、ツヤを出してやわらかな雰囲気に。重過ぎず軽すぎない、動きを出しつつ、まとまりのよさも残した、絶妙なレイヤーカットがこのスタイルを作るカギ。そのおかげで簡単にスタイリングが決まるから、毎朝の時短にもつながるうれしいポイント。パーマをかけるなら、ふわっと感が出るワンカールがおすすめ。

Image title毛先が自然に内側に入るようにカットしているので、ドライは根元をしっかり乾かしたら、顔周りに沿って髪を下ろし、毛先には上からドライヤーを当てて。自然と丸みあるシルエットに仕上がります。巻きはアイロンを使ってワンカールでOK。表面の髪にはレイヤーが入っているので、アイロンを縦にせず、横向きのままで巻くと、よりふんわりした仕上がりに。やわらかくのびのよいワックスで、空気を含ませるようにもみ込んで。


スタイリスト/田平真弓(DAMIA by LuLu) モデル/中沢 結  文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share