ポイントは外ハネ×ほつれ感! ラフ感と色気が交錯する、最新愛されミディアム

ヘア
いいね! 16件

外ハネカールをミックスしたラフ質感のミディアムに、顔まわりのほつれる毛束で女性らしさをプラス。カジュアルなのにほんのり色気が漂うスタイルは、ラフな着こなしにヒールを合わせるような、決めごとのないおしゃれ感が今っぽい。「狙った感じの色気ではなく、あくまでさりげない女っぽさを演出したい」という人におすすめのスタイルです。

Image title

ベースは鎖骨ラインのミディアムレイヤー。顔まわりはとくに丁寧に質感を作り、軽く弾むような毛先をメイク。全体にミックス巻きでパーマをかけ、カジュアルにハネるカールをオン。カラーは温かみのある柔らかさが愛らしい、アプリコットベージュがぴったりです。

Image title

ドライヤーで根元を起こすように乾かしたら、毛先がまだ湿っている状態でストップ。柔らかめのファイバーワックスを手のひらにのばし、毛先からもみ込んでランダムな動きをつけて。前髪は逆にまとまりを与え、ナチュラルな丸みをつけて女性らしく。顔まわりの髪をほつれるように遊ばせれば、カジュアル感と女っぽさが交錯する、新感覚のモテスタイルが完成です。


スタイリスト/宮原幸恵(ZACC raffine) モデル/増田萌美 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/shop_raffine.html

2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN