髪をのばしかけの人必見! ハネを生かした愛され系ナチュラルミディアム

ヘア
いいね! 0件

ボブやミディアムから髪をのばす時に気になる、肩や首元でのハネ感。それをデザインとして生かした、ナチュラルな動きたっぷりのスタイルがこちら。ハネをより自然に見せるパーマと、毛先にかけて明るくなるカラーの相乗効果で、柔らかさに満ちた愛されヘアに。フェミニンなファッションとの相性はもちろん、ライダースや辛口小物で中和しておしゃれなギャップを狙っても素敵。

Image titleベースは肩レングスのミディアム。ラインをやや前上がりに作り、顔まわりにレイヤーでつなげて優しい表情をメイク。ハサミを深く入れるように使って量感調節し、動きのある質感に仕上げます。16㎜ロッドで内側を2回転外巻き、表面と中間部分は17㎜ロッドを使い、内巻きと外巻きをミックスしてハイブリッドパーマをオン。顔まわりは外巻きにしてふんわりと華やかに仕上げます。カラーは6トーンのモーヴグレージュをセレクト。毛先のみワントーン明るくなるデザインで、軽さと立体感を演出します。

Image titleよりナチュラルな質感を作るため、ドライヤーの温風をいろんな方向から根元に当ててドライ。風の力を使って髪を動かすように、空気感たっぷりに乾かすことがポイントです。カジュアルなファッションならファイバーワックス、女らしく見せたい時はヘアオイルorシアバターを選び、毛先から優しくもみ込んで。ウェーブを出すというよりも、空気を吹き込んだ髪に束感を与えるイメージで行うのがコツ。最後に前髪の毛先をつまむようにスタイリングして完成。肩で自然にハネるような質感とカラーの効果で生まれる、軽さと立体感に感動! いつもと少しイメージを変えたい時や、印象を明るく見せたい時にもぴったりです。


スタイリスト/柄澤はるか(ZACC raffine) モデル/こうべあんな 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN