モテ髪師・大悟さんが伝授!大人タイプの女性の魅力を全開にする巻き髪ヘア

ヘア
いいね! 7件

「MAQUIA」3月号で、モテ髪師・大悟さんが、人気の巻き髪スタイルでモテ度がアップするヘアを提案。今回は大人セクシータイプの色っぽさを引き出してグラマラスな印象に変身させます。

Image title

ヘアスタイリスト 義永大悟さん

PEACEグループ総代表。独自で考案した診断法による髪型作りが話題を呼び、女性雑誌やTV、講演、セミナー講師などでも活躍。

peace omotesando
●東京都渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビルBタワー202 ☎03(6433)5844 
http://peace-omotesando.com/ ※他、福岡に3店舗あり


指の長さ×顔型 で、私に似合うモテ髪をLet's診断

Image title

清楚可愛い
少女のようなピュアな可愛さと清楚さを併せ持つタイプ。素直な性格の人が多く、男女ともに好感が持たれるはず。恋愛は一途で受け身傾向では?

似合うヘアスタイルは…
キュートかつ上品なふわっとうねる巻きやパーマなどがフィット。厚めのバングもお手のもの。

おすすめファッションは…
ウエストからふんわり広がるギャザースカートやワンピなど、女子度の高い装いも嫌みなくハマる。


清楚大人
清楚で大人っぽいこのタイプは、親しみやすい雰囲気のいわゆる隣のキレイなお姉さん的存在。男性には一途な反面、意外に小悪魔的要素もチラリ。

似合うヘアスタイルは…
ストレートより、顔まわりに動きがありつつ毛先がきちんと内に入った上品なデザインがよく似合う。

おすすめファッションは…
ジャケット×スカートなど、女性らしくて気品を感じる、シンプルなデザインの装いが映える。


セクシー可愛い
可愛さとセクシーさが混在するこのタイプは年齢不詳に見られる人が多い。一見、肉食系に思われやすいけれど内面は母性にあふれ、明るく幸せ体質。

似合うヘアスタイルは…
レングスを問わず、アクティブさとエレガントをミックスしたパーマなど甘辛なデザインがハマる。

おすすめファッションは…
大人っぽいタイトスカートに合わせるなら、少し可愛さを感じさせるトップスを合わせるのが正解。


セクシー大人
大人の色気がダントツなこのタイプは男性ウケNo.1! 自立心が強くサバサバした雰囲気に見られますが、寂しがりやな一面も。実は恋愛下手?

似合うヘアスタイルは…
顔まわりを華やかに彩るゴージャスな巻きやパーマも難なくハマる。長め前髪ならさらにセクシー。

おすすめファッションは…
ニットのセットアップやフィット感のあるワンピなど、タイトなデザインの装いでさらにモテ度UP。


より深く分析するためにパーツをCHECK!

大悟さんが実際に髪を切るときは、指の長さや顔の形でのタイプ診断だけでなく、鎖骨をはじめ、指・手首、膝、腰骨などを見てさらに似合うスタイルを綿密に分析するのだとか。

Image title


鎖骨で似合う長さやデザインを判断

鎖骨や肩甲骨に触れて骨格や体の厚みを診断。上半身にボリュームがある人はショートやレイヤーロング、下半身にボリュームがある人は毛先重めのボブやロングが似合うのが一般的。

Image title

ちなみに、上半身と下半身の全身バランスがとれている人はどんなデザインや長さでもこなせる場合が多い。


目や口角のバランスで
魅せ顔=分け目を決める

目尻・口角・頬骨の高さなどを見て左右どちらの顔が“魅せ顔”かを診断。魅せ顔のほうを出すように前髪に分け目をつけたり、サイドを耳にかけるとよりチャーミングに見えます!

Image title


薬指が長い×卵

セクシー大人

「太巻きカールで
思い切りグラマラスに
攻めるのが正解」


マキアブロガー ごんちゃんさん

ロングヘアが似合うごんちゃんさん。でも、少し大人っぽさに欠け、真面目に見える印象。重く見えがちなのも惜しい。 

Image title


DAIGO VOICE

「ごんちゃんさんはストレートでもセクシーさを感じられる人。でも、ふんわりとした質感を加えたほうがより大人感が増します」


カットは…

レイヤーを入れて動きをプラス

Image title

「毛量が多く重たい印象なので、頬骨下から表面に少しレイヤーを入れました。これが、巻いても重くならず、いい感じの動きの演出に」


巻きはこう!

大きくうねる
巻きで色気を


Image title

「ヘアアイロンは太めの38mmを使用。高めの位置から毛束にねじりを加えつつスパイラル状に巻きます。これでより女っぽい表情のカールに」


魅せ顔はこっち

中村アンさん風な大胆分けに!

「ごんちゃんさんの魅せ顔は左! 前髪は、大胆に8:2のサイドパートにして立ち上がりを持たせることで、色っぽさ倍増」

Image title



MAQUIA3月号

撮影/向山裕信〈vale.〉 ヘア/義永大悟〈PEACE〉 メイク/榛沢麻衣 スタイリスト/立石和代 モデル/石上智恵子 イラスト/miya 取材・文/靏田由香 構成/髙橋美智子(MAQUIA)


【MAQUIA3月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN