目元でフワリと揺れるカールをアクセントにした、ムーディな印象のゆるウェーブミディアム。トップからレイヤーを入れて軽やかさを与え、自然な外ハネで抜け感をプラスしたら、ハッピー感あふれるリラクシーミディがお目見え♡ 耳かけやアレンジをしても自然に後れ毛が残るから、どんなシーンでもおしゃれな小顔が楽しめます。

Image title

鎖骨レングスのミディアムベースで、フロントへ向かって前上がりにカット。ふんわりとするようにトップにレイヤーを入れて顔まわりとつなぎ、前髪はほおにかかる長さに設定します。パーマは26〜32㎜ロッドで毛先を巻き、表面のみ根元まで巻いて低温デジタルパーマをオン。表面と内側の巻き方を変えることで、ふんわり&まとまりやすいスタイルを手に入れて。カラーは9トーンのラベンダーベージュをワンメイク。ラベンダーの効果で髪のツヤと柔らかさが強調され、肌までキレイに見える人気カラーです。

Image title

しっかりとタオルドライした後、根元中心に温風を当ててラフに乾かします。半乾きの状態でストップし、スタイリング剤を毛先中心にもみ込んで。セミウェットな質感になるよう、ムースやオイルクリームを使うとgood。最後に手に残ったスタイリング剤で前髪を軽くかき上げ、顔まわりをふんわりとさせてできあがり。 顔まわりで揺れる毛束を生かしてアレンジするのもおすすめ。高めの位置でひとつにまとめ、ゴムでおだんごにするスタイルなら、簡単で今っぽさも抜群! 質感をゆるくほぐすと、夏のバカンスにもぴったりのこなれアレンジが完成します。


スタイリスト/鈴木彩乃(GARDEN Tokyo) モデル/樹谷夏鈴 文/永田未来(ichigo)

GARDEN Tokyo    http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share