計算されたカットのおかげで、時間のない朝でもヘアスタイルがサッとキマる。フェイスラインや頭の形がよりあらわになるショートヘアはカットのワザがとくに重要。頭を包み込むように自然なふんわり感で、360度どの角度から見てもパーフェクトな美しさが実現。ショートなのにほんのり色気もある、カワイイよりカッコいい系女子にぴったりなショートヘアです。

Image title頭の形がキレイに見えるよう、トップは毛先が内側に入るようグラデーションカットで丸みをつけ、表面はふんわり感を意識してレイヤーカットに。ふたつのカットを組み合わせることで、動きとまとまりのあるスタイルに。カラーは髪がやわらかく見える9トーンのマットグレージュで、ショートにも女らしさを醸し出して。

Image titleスタイリングをうまくキメるには、ドライがポイント。ドライヤーで髪の根元をこするように乾かすと、生えグセや分け目がくっきりつかず、トップからの毛流れも自然な内巻きに。やわらかなテクスチャーのワックスを根元からもみ込んでふんわり仕上げたら、手のひらに残ったワックスで毛先をつまんで動きを出して。自然なニュアンスこそ、センスあるショートに欠かせない要素です。


スタイリスト/伊藤美帆子(DAMIA by LuLu) モデル/ヘンリーシェイ瀬里奈  文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share