人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ポイントパーマ×外ハネで、人気の『ミニボブ』を春顔にアップデート!

ヘア

リップラインでカットした、少し短めの『ミニボブ』がヒット中! 外ハネとハイライトを加えると、動きたっぷりの春スタイルがお目見え。さらに顔まわりだけポイントパーマをかけて、アクセサリーのような束感でスタイルの鮮度を引き上げて。顔型をカバーしやすいミニボブは、丸顔やエラ張りさんにもおすすめ。動きを出してカジュアルに、ストレート仕上げでモードにと、イメチェンも自在です。

Image title

ベースはまっすぐなラインを生かしたリップラインボブ。内側を少しだけ短くし、表面の髪を被せるようにして、動かしやすく収まりのいいスタイルに仕上げます。パーマは26㎜ロッドを使い、顔まわりだけリバース巻きにしてポイントパーマをオン。カラーは9トーンのミルクベージュをメインに使い、11トーンのフォギーベージュをハイライトとして加えます。明るい毛束を細かく入れることで、立体感と柔らかさがUP! より華やかなスタイルに仕上がります。

Image title

根元中心に温風を当てて乾かします。この時、トップがふんわりと仕上がるようパートをつけずにドライするのがコツ。スタイリング剤はヘアバターまたはクリームセラムを使い、ハーフウェットな質感に。100円玉大の量を手にのばし、耳下の髪を手で梳かすようになじませます。その後、襟足部分から空気を入れるように手ぐしを通し、自然なハネ感をつけてできあがり。顔まわりはパーマを生かして、ほんのりウェービーに仕上げると今っぽい♡ ポイントパーマと外ハネの新鮮タッグで、人気のミニボブをもっと可愛く、誰よりおしゃれに。


スタイリスト/KOMAKI(GARDEN Tokyo) モデル/大竹舞佳 文/永田未来(ichigo)

GARDEN Tokyo    http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN