ナチュラル美人を約束する、肩レングス×ラフカールの愛されミディアム

ヘア
いいね! 5件

ベーシックだけど今っぽくて、自然体の自分にフィットする。そんな心地よさいっぱいのスタイルがこちら。重めのシルエットをキープしながらラフなパーマをかけて、動きと抜け感を与えるのが今季風。パーマをかけることでスタイリングしやすく、アレンジも自由自在。のばしかけヘアの気分転換はもちろん、ロングからばっさりカットしたい人にもおすすめの愛されヘア。

Image title

ベースは肩レングスのミディアム。表面にレイヤーを入れ、さらに細かくセニングカットを施して、柔らかい動きをプラスします。パーマはロングロッドを使い、フォワードとリバースのミックス巻きに。これでカールが重なり合わず、ラフな動きをメイク。カラーはラベンダーアッシュをメインに使い、表面にハイライトを入れて立体感をオン。カールとハイライトの相乗効果で、軽やかに弾むような質感に。

Image title

根元中心にドライヤーを当て、毛束を前方向に引き出しながらドライ。カールを崩さないよう、手ぐしの入れすぎに注意して。全体が乾いたらミルクタイプのスタイリング剤を手にのばし、毛先〜中間に揉み込みます。その後、毛先を軽く散らして動きをオン。ナチュラルな質感に仕上げたいから、キメすぎずラフに仕上げるのがコツ。肩レングスのハネやすさを利用することで、スタイリングも楽々! ナチュラルかつ今ドキなヘアで、大切な人にほめられて。


スタイリスト/小倉太郎(joemi by Un ami) モデル/水村里奈 文/永田未来(ichigo)

joemi by Un ami http://un-ami.jp/joemi/

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN