人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

簡単アイロン巻きで作る、抜け感たっぷりのリラクシーミディアム

ヘア

「今夏はリラクシーなヘアが気分♡」 という人は、こんな緩やかな毛流れのスタイルを試しては? ハイレイヤーで動きを出したミディアムに、アイロンでランダムなカールを加えて動きをオン。顔まわりはリバースに巻いて、抜け感を与えることがポイントです。さらに顔まわりへハイライトを入れると、今っぽさが急上昇! ノンパーマ&暗髪でも変身感が楽しめるから、ヘアがマンネリになりがちな人は要チェック。

Image title

ベースは肩レングスでカットしたミディアムヘア。トップに前上がりのレイヤーを入れ、フェイスラインで優しく揺れる毛束をメイク。他は重さを残して、裾の厚みをキープします。カラーは5.5トーンのベージュカラーに、11トーンの同系色のハイライトをオン。顔まわり中心に毛束を取り、太め&細めのハイライトを入れて、柔らかな毛流れを演出します。これで暗めトーンでも抜け感が出せ、メリハリもUP! 根元がのびてきても分かりにくい、 大人に人気のデザインです。

Image title

ドライヤーを下から当てて空気を入れるように乾かし、ふんわりとしたベースをメイク。分け目がつかないよう、前髪は左右から風を当てて乾かします。32㎜アイロンを使い、内側の髪を毛先だけ外ハネ巻きに。トップの髪は毛束を垂直に引き上げてワンカール内巻きにし、前髪はリバースに巻いて抜け感をメイク。カールをつけすぎるとスタイルが硬く見えるから、アイロンはやや低めの160度くらいに設定し、サッと軽めに巻くことがコツです。目元で揺れる髪と首筋に軽くフィットするカールは、リラクシーなムード満点! 気負いのないラフ髪で、おしゃれオーラを放ってみて。


スタイリスト/安倍千晶(GARDEN harajuku) モデル/高田絵麻 文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku http://garden-harajuku.jp/

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN