ガーリーな魅力で人気の重めボブは、タートルネックやマフラーと合わせると、首まわりがもっさり見えることも。そこでおすすめなのが、重めヘアの愛らしさをキープしつつ、カールや耳かけで抜け感を与えること。さらに前髪を少し短めに設定し、透け感を与えるのも効果的! 温かみのあるベリーカラーなら、ほっこりとした旬な表情が楽しめます。ボブからのばしかけの人や、印象を柔らかく見せたい人にもおすすめのスタイルです。

Image title

ベースは鎖骨上の重めボブ。前髪は眉下ラインでカットし、ラフな軽さを与えます。髪全体にリバース&フォワードのミックス巻きでパーマをオン。アイロンで巻く場合は25㎜のアイロンを使い、方向を変えてランダムに巻いて。最後に表面の髪を上に持ち上げて、中間から優しく巻くと、ふんわりと優しげな仕上がりに。カラーはピンクとラベンダーの絶妙な色合いが可愛い、ベリーカラーをセレクト。

Image title

髪がふんわりするよう、ドライヤーでしっかりと根元を立ち上げてドライ。柔らかめのワックスを髪全体にもみ込んでカールの動きを出し、毛束を散らしてラフさを与えて。最後に片サイドを耳にかけ、前髪をナチュラルに崩して肌見せポイントをメイク。顔まわりの髪をラフに動かして、抜け感を与えるのも今冬らしさのポイントです。


スタイリスト/櫻井小百合(ZACC Ao) モデル/谷岡美沙紀 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share