人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

女っぽさもカッコよさも自由自在! タイトシルエットの美人見せショート

ヘア

マッシュ風の顔まわりで女性らしさを演出しつつ、タイトなシルエットでバランスよく。ナチュラルにもクールにも転べる多面的なショートは、毎日表情を変えたい高感度ガールに最適です。ハチ横にボリュームを置くと、頭が小さく見えるので、小顔効果も! ファーやメンズライクなジャケットなどの旬アイテムと合わせて、冬のおしゃれ計画を充実させて。

Image title

顔まわりをマッシュラインにしたショートベースで、襟足はすっきりとカット。耳まわりはイングラデーションでカットし、表面の髪をフワッと被せて収まりのいいシルエットに。前髪は目にかかる長さに設定し、毛束を梳いて軽さを出します。カラーは7トーンのスモーキーブラウンをワンメイク。赤みを抑えたくすみ系のカラーは、髪を柔らかく見せる効果が抜群! ちょっぴりシックなムードで、スタイルに大人な雰囲気を添えています。

Image title

地肌中心に温風を当ててラフドライ。トップに分け目がつかないよう、指の腹でこするように乾かしてふんわりと仕上げます。スタイリング剤はオイルワックスを選び、手のひらによくのばしてから毛先中心にもみ込んで。表面は手ぐしを通し、自然なツヤと束感をオン。ドレスアップする日は、たっぷりとスタイリング剤をつけてタイトなオールバックにしても素敵! お気に入りのピアスが映える、おしゃれショートを満喫して。


スタイリスト/福間エリサ(ZACC vie) モデル/菅沼宏恵 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN