イノセントな少女っぽさと、大人の落ち着きを兼ね備えたミディアムスタイル。肩につく毛先のハネをいかした髪型なので、スタイリングがとっても簡単です!


Image title

前髪の立ち上がりと、毛先のハネ感が最大の“こなれ”ポイント。毛先にかかったゆるめのパーマが、よりナチュラルな無造作感を演出してくれます。
これから髪を伸ばしたい人、または反対に、ロングヘアからイメチェンしたい人におすすめ。ちょっぴりクールな大人の女性に変身できます♪

Image title

スタイリングのコツは、分け目をなくすように髪を左右に振りながら乾かすこと。8割ほど乾かした段階でワックスを揉みこみ、さらにドライ。毛先は自然にまかせてハネさせておけばOK。
忙しい朝、髪のスタイリングにそれほど時間がかけられないという人でも、スタイルキープが可能です。

HAIR DATA
顔型 ベース型
髪質 硬○○○○柔
クセ あり○○○○なし
毛量 多○○○○少

 スタイリスト/津田恵さん(GARDEN Tokyo)  撮影/布施鮎美さん  モデル/尾崎アケミさん  文/小塚祐子


<<関連リンクはこちら>>


ウェット感で大人っぽく! 大胆な前髪カールのアンニュイボブ>>


前髪なしボブでモテ女に当確! 幼顔や丸顔もぐっと大人っぽく>>


最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share