前髪伸ばしかけの人におすすめ! クリスマスデートや女子会にもぴったりな「横ダブりんぱ」

ヘア
いいね! 0件

「MAQUIA」12月号から、くるりんぱ王子こと鶴谷和俊さんの新作、「横ダブりんぱ」をご紹介! ショートボブの方や、前髪を伸ばしかけの方でも簡単にお出かけヘアアレンジが実現。

Image title

正真正銘の新作!
お出かけ感高まるくるりんぱ


\本業は美容師です!/
鶴谷和俊さん
“巻きいらずのヘアアレンジ”をテーマに毎日1動画インスタにアップし続けるうち、くるりんぱ王子として全国的に有名に! インスタグラムは@tsurutani_k

ショートボブ編
#横ダブりんぱ

鶴谷さんの新作くるりんぱがこの、横ダブりんぱ!「両サイドの髪を上下2段に分けてくるりんぱしたスタイル。最後に毛束を引き出してボリューミーに仕上げつつ、毛先を外巻きにするとオシャレ感がぐんと上昇。前髪を伸ばしかけの方にもオススメです」



Image title


HOW TO

横分けにし、サイド耳上の髪をこめかみの横あたりで小さくルーズにくるりんぱ。

1の結び目を隠すように両脇から毛束を集めてくるりんぱし、ギュッと絞る。

くるりんぱは必ず毛束を毎回引き出して。耳後ろで毛先をアメピンで固定して完成。

MAQUIA12月号

撮影/当瀬真衣〈TRIVAL〉 ヘア/鶴谷和俊 メイク/髙取篤史〈SPEC〉 スタイリスト/中村美保 モデル/吉倉あおい 取材・文/通山奈津子 構成/山下弓子(MAQUIA)

【MAQUIA 12月号☆好評発売中】

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN