もう雨の日でも困らない! ボサボサ&広がり防止のツヤ髪テク♡

ヘア
いいね! 10件

どんなに頑張ってブラッシングをしても、モサモサと広がってボリューミーなシルエットに…。忙しい朝の時間を無駄にしないためにもマスターしておきたい、まとまり髪スタイリングの方法をご紹介します!

Image title

ストレートアイロンとスタイリング剤をかしこく取り入れて

髪の広がりを抑えるには、ブローだけでなくアイロンでテンションをかけて毛並みを整えることが大切です。ストレートアイロンでボリュームを調整しながら毛先を内巻きにすることで、美しいまとまり感が叶います。また、スタイリング剤をなじませておけば風で崩れたときでも簡単にお直しすることができます。セット力ひかえめなシアバター系のワックスでツヤっぽさをプラスするのがおすすめです♪

Image title

表参道の裏路地にあるヘアサロン『Un ami omotesando』のトップスタイリスト。マキア読者に絶大な人気を誇る、神崎恵さんのヘアメイクを担当していることでおなじみ♪ 自然体な可愛らしさを引き出す高い技術と知識のほか、磨き抜かれたセンスによるアレンジにも定評あり!


★POINT★

アイロンの熱をまんべんなく行き渡らせるため、髪の表面と内側の2段に分けて。スタイリング剤は手グシでなじませることで束っぽくならず、ナチュラルな仕上がりに。

【HOW TO】

Image title

【1】ハチ上の髪を留めておく。まずは内側の生え際~中間をストレートアイロンでしっかり伸ばしていきます。このとき、真っすぐ下に向けてかけていくのがコツ。

Image title

【2】留めておいた髪をほどいて【1】と同様にアイロンを。次に毛先をすべて内巻きにし、シルエットに統一感を出しましょう。

Image title

【3】使用するワックスの量はパール1粒大ほど。多すぎるとベタついてしまい、不潔な印象になるので注意!

Image title

ミア ハーブバター<ヘアワックス> 25g ¥1,800(税抜き)/イデアル シリーズ

デイリーに使うものだからこそいいものにこだわった、天然由来成分99%以上のスタイリング剤。シアバターのほかに上質な保湿成分を配合し、ほどよい束感とウエット質感をメイクしながら髪にうるおいを与える。そのまま指先や全身になじませて乾燥ケアもできる優れもの。

Image title

【4】手のひら全体に【3】を広げ、中間からササッと手グシを通します。最後に毛先を両手ではさんで、”とぅるん”としたまとまりヅヤをオン。


■SALON INFO■

Un ami omotesando

TEL:03-5774-1011

住所:東京都渋谷区神宮前5-6-13 ヴァイス表参道1F

営業:月曜定休


ヘア&メイク/津村佳奈 モデル/伊波絵梨花 撮影/廣江雅美 文/井上ハナエ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN