デートにおすすめ! 女子力&好感度高めな巻き髪で“愛され”セミディ

ヘア

バサッと崩したようなカジュアルスタイルがトレンドだけど、結局男心をくすぐるのは、くるんとリッジを残した巻き髪ヘア。おしゃれさやカッコいいスタイルよりも、最近はまた“モテ”が圧倒的なキーワードに。なんだかんだ言ってメンズは、揺れる曲線に弱いんです。アイドルも鉄板スタイルの、丸みを持たせた流しバングと三角ゾーンのチラ見せおでこで、最強のモテヘアを手に入れて!

Image title鎖骨下長さのワンレングスをベースに、表面だけにほんの少しレイヤーを入れて動きを作ります。カラーは10トーンのホワイトアッシュで透明感を出しながら、根元を少し暗めにすることで浮かないように調整。太めのアイロンで巻いたような大きなカールのデジタルパーマをかけて、女らしさを引き出します。

Image title髪の後ろから前に向かって全体をざっとドライしたら、パーマのカール感を出したいところは乾く前に髪をねじりながらドライヤーの風を当てます。仕上げに冷風を上からキューティクルに沿うように当てるとツヤツヤの仕上がりに。スタイリングは、32ミリのアイロンでゆるめに巻いて。くっきりとカールが残らないように、アイロンで巻く時間はできるだけ短めに。ツヤの出るモロッカンオイルを毛先中心にもみこんで、カールのリッジを際立たせるのがポイントです。


スタイリスト/梅澤勇人(DAMIA by LuLu) モデル/岡田ダニカ 文/河津世利子

DAMIA by LuLuhttp://damia-lulu.com/

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN