たった5分で完成! ざっくり手ぐし風が可愛い大人ポニーテール

ヘア
いいね! 0件

「忙しくて、最近サッと髪をひとつにまとめるだけ...」という人におすすめしたい、簡単&おしゃれな大人ポニーテール。ポイントはざっくりとした手ぐし風の質感を活かすことと、顔まわりの髪を適度に残すこと。さらに結ぶ高さを耳上辺りに設定して、大人カジュアルな雰囲気に仕上げます。手早くできてどんなコーデにもフィットするから、オンでもオフでも活躍するはず。

Image title【HOW TO】

【1】顔まわりの髪を残して全体を手ぐしでひとつにまとめ、耳上辺りの高さでゴムで結ぶ。

【2】【1】の毛束から髪をひと束取り、結び目に巻きつけてピンで固定。

【3】鏡を見ながら表面の髪を引き出して、ざっくりとした手ぐし風の毛流れを強調。

【4】25㎜アイロンを使い、顔まわりの髪を巻いて華やかさをプラス。

【5】セミドライな質感のヘアワックスを手にのばし、前髪と顔まわりになじませる。

Image titleよりふんわりとした仕上がりを作るために、ストレートヘアの人は初めにアイロンで髪を巻くのがおすすめ。25㎜アイロンを使い、根元からランダムに巻いてクセ毛風の質感を作って。特にトップは毛束を細かく取って巻くと、ざっくりとした質感が楽しめます。パーマヘアやクセ毛の人は、トップの髪が割れないよう、アレンジ前は毛束を持ち上げて左右に振りながら乾かすとgood。頑張り感がないのにこなれムードを放つアレンジが、大人にちょうどいい。


スタイリスト/溝口 潤(ZACC raffine) モデル/加藤リラ 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN