人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

クールにもカジュアルにも仕上がる、スタイリング自在のマッシュショート

ヘア

長めの前髪とセミウェットな質感で、少しクールに仕上げたショートスタイル。そこへワンカールのパーマをかけてエアリーな質感をプラス。丸みのあるデザインが女らしさを醸して、セクシーな大人ヘアが完成します。ラフな質感で小顔に仕上げてもヨシ、両サイドを耳にかけてタイトに仕上げてもヨシ。アレンジ自在のショートヘアで、おしゃれ指数を引き上げて。

スタイリング自在のマッシュショート

ベースは重さをキープしたグラデーションショート。カールの動きが引き立つように顔まわりを少し短めにカットし、全体に毛量調整を施します。ウェーブは内側を内巻き、表面はリバースにワンカール巻いてコールドパーマをオン。スタイリング次第で内巻きにも外ハネにもできるから、アレンジの幅が広がります。カラーは9.5トーンのラベンダーベージュをワンメイク。ラベンダーの効果でくすみがオフされ、透明感が大幅UP! 褪色時にも黄みが出にくい、大人におすすめのカラーです。

スタイリング自在のマッシュショート

根元中心に温風を当ててふんわりと乾かします。スタイリング剤はシアバターにオイルを混ぜ、根元から全体にもみ込むようになじませて。最後に前髪にもみ込み、動きをしっかりと出してできあがり。カールを補強したい時は26㎜アイロンを使い、毛先を1回転強巻いてみて。質感が硬くならないよう、最後によくほぐすのがコツ。表面の髪を外ハネにするとカジュアルにも転べるから、コーデに合わせていつも新鮮な表情を手に入れて。


スタイリスト/羽田ひろむ(LAiLY by GARDEN) モデル/居石花奈 文/永田未来(ichigo)

LAiLY by GARDEN    http://laily-garden.jp

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN