人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

スウィングする毛束が女っぽい、軽やかシルエットのレイヤーボブ

ヘア

重めボブからイメチェンしたい人におすすめの、たっぷりとレイヤーを加えた外ハネスタイル。首もとでスウィングする毛束でラフさを、束感を出した顔まわりで女っぽさをアピ。髪に動きを出しつつシルエットはタイトに抑えて、トレンド顔を手に入れて。ほおまわりで毛束を遊ばせると、小顔効果も急上昇! セミウェットな質感にすることで、軽めヘアでも大人らしく仕上がります。

Image title

あご下レングスのボブベースで、トップと顔まわりにレイヤーをプラス。ハサミを使って間引くように毛量を取ることで、軽くまとまりやすいスタイルに。髪色はグレージュを選び、ハチ部分から毛先に向かって8〜12トーンに明るくなるように塗布。さらにケアブリーチで細かくハイライトを加えて、透け感を演出します。光が当たるハチ部分を暗めにすると、仕上がりがよりナチュラルになる効果アリ。室内と外で見え方が変わるのも嬉しいアイディアカラーです。

Image title

根元中心に温風を当て、地肌をこするようにラフドライ。乾いたら32㎜アイロンを使い、毛先をワンカール内巻きにして。巻いた後すぐに毛束をほぐすと、内巻きと外ハネが自然にミックスした仕上がりに。スタイリング剤はヘアバターまたはオイルを選び、手のひらと指の間によくのばしてから手ぐしでオン。最後に前髪に束感をつけ、顔まわりを軽くスウィングさせてできあがり。スタイリング剤をやや多めに使い、さらにタイトにしてもクール。サイドを耳にかけるとショート風にもなる、多面的なスタイルを楽しんで!


スタイリスト/鈴木ゆうすけ(GARDEN harajuku) モデル/河野れいら 文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku http://garden-harajuku.jp/


2018年秋冬 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN