大胆なハイトーンカラーのロングヘアに、カールを効かせた前髪で女らしさをプラス。エッジィだけどレトロなムードも漂う、曖昧なニュアンスが今の気分。夏まではグレーやアッシュ系のくすみカラーがトレンドでしたが、秋冬は触れたくなるような柔らかめのカラーにスライド中。辛口すぎないラフ髪なら、重めの冬アイテムをサラッとウワテに着こなせそう。

Image title

ベースはやや前上がりにカットしたロングヘア。表面に少しだけレイヤーを入れて動きを出し、前髪はノーズラインでカットします。パーマは大きめのロッドを選び、全体を平巻きにして低温デジタルパーマをオン。カラーはブリーチでトーンアップした後、ベージュを根元からグラデーション状に塗布。さらに12トーンのミルクティーベージュをハイライトで加えて、透明感と柔らかさを引き立てます。根元はあえて暗めにするのがおしゃれポイント。より自然な仕上がりが楽しめる上、根元が気にならず、のびる過程もキレイなのが嬉しい!
Image title根元中心に温風を当ててラフドライ。8〜9割乾いたらしっとり目のオイルを手にのばし、全体へしっかりとなじませて。前髪はかき上げるようにスタイリングし、目元でカールを遊ばせるとgood。柔らかさいっぱいのウェーブ×カラーにセミウェットな質感を加えと、ツヤと束感で今っぽさが急上昇! こなれ感に満ちた仕上がりが楽しめます。前髪にポイントがあるスタイルだから、アレンジ好きにはもってこい♡ サッとひとつ結びにしてもよし、ツインテールや後ろ三つ編みにしてもよし。シーンに合わせて、毎日のおしゃれを充実させて。


スタイリスト/Momo(GARDEN omotesando) モデル/江口もも 文/永田未来(ichigo)

GARDEN omotesando http://garden-hair.jp/garden_omotesando/

2018年秋冬 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share