人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

あごラインボブ×ふんわりウェーブで、甘くナチュラルな印象の愛され女子に!

ヘア

フレッシュなムードのあごラインボブに柔らかなパーマをかけて、大人可愛いおしゃれヘアに格上げ。少しドライな質感でラフに仕上げることで、甘く優しい印象を約束します。髪色は明るめに設定しつつ、ローライトを加えて季節に似合う深みをプラス。可愛いだけじゃない、おしゃれ心を満たす仕上がりのヘアで秋冬のファッションをさらに楽しく。

Image titleベースはあごレングスのボブスタイル。表面にレイヤーを入れて動きを出し、前髪は眉下ラインで軽めにカットします。14〜18㎜ロッドを使い、中間〜毛先を巻いてハイブリッドパーマをオン。髪に優しい薬剤を使った施術で、指通りのいいエアリーな質感を手に入れて。カラーは8トーンのアッシュベージュをメインに使い、ローライトのデザインとして6トーンのグレーをプラス。透明感たっぷりのカラーに陰影が加わり、秋らしいコクのある髪色が楽しめます。

Image title根元中心にしっかりと温風を当ててラフドライ。毛先が少し湿った状態でストップし、ムースまたはファイバーワックスを毛先からもみ込んで。パーマの動きがきちんと出たら、整えすぎずラフにハネさせるのがポイントです。顔まわりは軽く後ろへ流し、ふんわりと可愛らしい印象をメイク。柔らかなパーマとハネ感のコラボで、首すじがスッキリと見えるのも嬉しい! 甘くナチュラルな雰囲気は、人気のワントーンコーデとも好相性。おしゃれカジュアルなウェーブボブで、愛されオーラを放ってみて。


スタイリスト/櫻井小百合(ZACC raffine) モデル/吉田周子 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2018年秋冬 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN