しっかり巻いて立体感を出すのがポイント! 手抜きに見えない、無造作おだんごアレンジ

ヘア
いいね! 3件

モデルのオフスタイルみたいに無造作だけど、おしゃれなおだんごヘアにしたいという声が多く寄せられています。無造作=適当ではなく、ひと手間加えることでおしゃれヘアになるんです。そのコツを人気サロンに教えてもらいました!

Image title

【前・後・左・右】360度チェック!

Image title

髪の表面を根元からしっかりと巻くことで凸凹した立体感がうまれ、無造作な雰囲気に。だらしなく見えないように、えり足はスッキリとまとめるのが大人ヘアのポイント。おだんごをつくる位置もゴールデンポイントよりも下にすることで、ラフだけど落ち着きのある大人女性に見えます。


アレンジの手順はこちらをチェック!

手順【1】

前髪とトップの毛束はストレートアイロンで波ウェーブにする。ストレートアイロンがない場合は、カールアイロンで根元からフォワード、リバースのミックス巻きにする。残りの毛束は毛先中心に巻く。手ぐしでざっくりと髪をひとつにまとめ、毛先を抜き切らない輪結びにする。

手順【2】

残した毛先をゴムに巻きつけてピンで留める。ボリューム感がほしいので、ギュッと強く巻きつけないこと。飛び出てくる毛はそのままにしてOK。

手順【3】

トップから毛束を少しずつつまみ出し、高さと立体感を強調。鏡を見ながら、バランスよく整えて。クリップをおだんごの脇につけて完成。


トップス ¥5,300(税抜)/Mew’s REFINED CLOTHES(☎0120‐298‐707) クリップ ¥1,800(税抜)/ヴァンテーヌ(☎078‐392‐1829)


ヘア&メイク/真木遊(Garland) 撮影/廣江雅美 スタイリング/城田望(kind) モデル/濱田あおい 文/岩淵美樹

Garland http://garland-tokyo.jp/

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN