人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

グラデーションハイライトを効かせた強めカールボブで、夏を先取り!

ヘア

本格的な夏はもうすぐ! エッジの効いたカールにハイライトを入れた夏らしいスタイルで、気分もちょっと開放的に。オイルでウェットに仕上げれば、色気もほんのり。可愛めヘアが苦手な方も、短めのボブなら甘くなり過ぎないから、気軽にトライしてみて。

Image titleワンレングスのボブを、ふんわりしたシルエットにするために表面だけにレイヤーを入れるのがポイント。カラーは、10トーンのグリーンアッシュに10%だけブルーをブレンドすることで、赤みを消してやわらかな印象に。12トーンのブルーベージュをハイライトで入れて、夏らしく明るいグラデーションを作ります。パーマはやや細めのロッドでMIX巻きに。顔周りにやわらかいカールを出すと、ぐっとフェミニンな雰囲気が出て女子力もUP!

Image titleパサつきやドライヤーによるダメージを防ぐためにも、乾かす前のトリートメントオイルは必須! オイルをつけたら、後ろから前に大きく髪を動かしながらドライ。カールが弱い場合は、38mmのヘアアイロンで毛先だけ内巻きにワンカールを。160度の温度でしっかり巻いて。少量のモロッカンオイルを手のひらにのばして、手ぐしでとかすように髪の毛1本1本をコーティングするイメージで、ツヤ感を出せば完成。ウェットなスタイルでほんのり色っぽさもGET!


スタイリスト/梅澤勇人(DAMIA by LuLu) モデル/岡田ダニカ 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

2018年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN