メイクやファッションが深みのあるカラーにシフトして、女性らしさが高まる秋は、ヘアもレイヤーをたっぷり入れたくびれシルエットで色気をUP! トップにふんわりと丸みが出るので、髪がぺたんこになってしまいやすい髪質の方にもぜひおすすめです。かき上げバングの隙間から見える目元にはアイラインをしっかり引いて、伏目からの流し目で気になる彼をノックアウトして。

Image titleベースはセミロング。頭の丸みに合わせて少しくびれさせるようにレイヤーを入れます。顔周りにもレイヤーを入れてスッキリさせることで、頭を小さく見せる効果も。前髪はかき上げバングにして、さらに色気をプラス。カラーは8トーンのアッシュベージュでやわらかな雰囲気を引き出します。髪の透明感を抑えてしまう黄みを消すために、バイオレットのカラーを少しだけMIXするのがポイント。太めのロッドでかけるデジタルパーマは、顔周りをリバースに巻くと、エレガントな仕上がりに。

Image title髪の根元にしっかりドライヤーの風を送って乾かします。ふんわり感を出すため髪一本一本が立ち上がるように、ドライヤーの風を当てて。髪の水分がなくなるまでしっかりドライすることが、ふんわり感をキープさせる秘訣。トップの分け目をギザギザに取れば、表面の束感が出て華やかでこなれ感のあるスタイルに。ソフトタイプのスプレーワックスを根元から毛先にかけたら、毛先だけにヘアクリームを少量つけて束感を整えれば、色っぽヘアができあがり。


スタイリスト/金子順一(DAMIA by LuLu) モデル/望月みつき 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

2018年秋冬 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share