【女子力アップ!】定番ミディアムはナチュラルなワンカールでこなれ感をプラス

ヘア
いいね! 2件

ヘアスタイルはどんどんナチュラル志向へシフト。一番人気のミディアムは、一見スタイリングしてないように見えるラフ感こそが今っぽさを作るカギ。スタイリングを楽にするデジタルパーマを仕込んだナチュラルなワンカールで、ふわっとかわいい雰囲気を引き出して。スタイリングも簡単なのでおすすめです。

Image titleすき過ぎた毛先や段が入り過ぎているとまとまりのいいスタイルにならないので、しっかりとしたベース作りが重要。ワンレングスベースに動きがつくよう表面だけにレイヤーカットを入れたら、カラーは10トーンのアッシュブラウンに細かなハイライトを入れるとよりおしゃれに。夏に向けて繰り返しハイライトを入れることで、徐々に立体感を作っていきます。毛先を中心にデジタルパーマをゆるめにかけて自然なカールを。パーマをかけることでスタイリングがしやすくなるので、ミディアム初心者も安心。

Image title32ミリのアイロンで毛先をワンカールに巻いて。軽くワンカールくらいがナチュラルな動きになるので、今っぽい雰囲気に。髪にアイロンの熱が残っている間にしっかり崩すことで、かわいいほつれ感が作れます。固まらないスタイリング剤を髪全体の内側からもみ込むようにつけたら、表面と前髪をさらっと整えて。スタイリング剤は最初の量から足さないことで、ふわっと自然に仕上がります。作り込み過ぎないラフなカールで、こなれ感あるおしゃれなスタイルが完成!


スタイリスト/梅澤勇人(DAMIA by LuLu) モデル/伊藤美祐 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN