鉄板可愛い“重めボブ“を 束感&寒色カラーで大人おしゃれに!

ヘア
いいね! 0件

前髪ありの内巻きボブは、ガーリーな印象の鉄板愛されヘア。「でもちょっぴり幼く見える?」と心配な人は、このスタイルに注目を。毛先に束感を与えたカットでパッツン感を抑え、ボブらしいラインを残しつつこなれ感をUP。さらに寒色系のカーキアッシュのカラーリングでおしゃれクールな印象に! カジュアル好きだけど大人っぽく見せたい、欲張り女子におすすめです。

Image title

ベースはあご下3cmのボブ。グラデーションカットで毛先に丸みをつけ、顔まわりと前髪はスライドカットで束感をオン。こうしてパッツン感をなくすことで、大人っぽい仕上がりに導きます。26mmロッドで毛先を1回転巻いてパーマをかけ、柔らかさとまとまりをプラス。カラーは8トーンのカーキアッシュをワンメイク。赤みを抑えた寒色系の色みで、ほどよいクールさを演出します。

Image title

根元中心にドライヤーを当てて全体をラフドライ。毛先は手で丸めるように乾かして、自然な内巻きを作ります。スタイリング剤はシアバターまたはワックスにオイルを混ぜて使用。手のひら全体によくのばし、毛先に束感をつけるようになじませて。トップの分け目をいつもより5mmほどサイドへずらすと、自然な立ち上がりができてgood! 最後に髪表面を軽くなでつけ、ツヤ感をUPしてできあがり。ドレスアップする日は、ストレートアイロンを使ったスタイリングがおすすめ。中間部からアイロンを通し、毛先が内巻きになるようにスッと引き抜いて。質感が硬くならないよう手ぐしでよくほぐし、キメすぎずに仕上げるのがおしゃれ上級者♪


スタイリスト/富山大介(drive for garden) モデル/奥田紗都 文/永田未来(ichigo)

drive for garden http://www.garden-hair.jp/drive_for_garden/

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN